SSブログ

財産目当ての結婚 [日記]

以前に姑から『財産目当てで結婚したんだろ』と言われたことがあります。
そんなつもりは全くないし夫とはちゃんとした恋愛を経て結婚しました。

出会った頃の夫は優しかったし今とはまるで別人。

思い起こせば、夫が変わり始めたのは姑と同居するようになってから。
夫はもともと甘えん坊な性格でマザコンの気がありましたが
それを愛らしいとも感じてました。

結婚して母親と一緒にいる生活になり
私という存在に必要性を感じなくなったんだと思います。

この豹変には本当に驚いたし
人間不信気味にもなります。

将来のことを語り合ってたあの頃
ずっとこの幸せが続くだろうなぁって信じてました。

現実は何が起こるかわかりません。

私と夫の間に子供ができなかったのも
事実を言えば夫側に原因があります。

なのに姑からは『子供も産めないようなカタワ』とひどく罵られ
日常的な嫌味はもちろん何かと非難される生活。

夫と姑からすれば私なんてただの部外者でしかない。

私が外に癒しを求め浮気を始めたのはそれが原因です。
浮気を正当化するつもりはありませんが
あまりにも自分が惨めで悲しくて
辛い状況から逃れるために作った逃げ道。

人間は限界を超えると自暴自棄になり
見境のない行動をとる場合もあるということを身をもって知りました。

私の悩みを友達に相談したところで解決にはならないし
こうしてブログに綴ることくらいしかできない現状。

他の方々のブログを見ると姑や家族の問題に苦しんでる方は多いようですし
辛いのは自分だけじゃないんだって励みになる部分もあります。

自分がかわいそう、自分は不幸だなんて悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが
なんでこんな人生を生きているのかわからなくなります。


誰かに必要とされたい。


こんなブログを暇つぶし程度にでも見てくれている方がいるなら
私にとっては意味のあること。


↓最後にクリックしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。